Hannahの旅行記

ごく普通の女子大生。海外旅行は好きだが度胸はない。今まで訪れた国は、グアム、シアトル(ホームステイ)、シンガポール(弾丸)、ウズベキスタン(スタディツアー)、イギリス(短期留学)、台湾

イギリス短期留学珍道中: Day17~Exploring the City of Leeds 2~

こんにちは!

短期留学生活も残りわずかになってきました。残された貴重な時間を有意義に使えるよう頑張ります!

最終週の授業はFilm Projectといって、グループに分かれて短い動画を作ります。木曜日の午後にお披露目会です。制作と役者に分かれるのですが、私はなんと役者になりました。役者のためのワークショップが午前中に開かれました。

内容は、ウォーミングアップから、人の動きを真似たり、身体の動きだけで表現したり…と演技に興味があった私にはとても面白かったです。グループに分かれて即興演技をしたりしました。中にはネタに走る人もいたりして、終始お笑い状態でした(笑) 

水曜日から撮影が始まるのですが、役者である私は緊張しています…(笑)

 

そんなこんなで、午後はフリーになり、リーズ市街をまた散策することにしました。大学の食堂でお昼を食べた後、バスのWeek Ticketを持っていたので、バスに飛び乗って王立武器博物館(Royal Armorious Museum)へ行ってきました。

f:id:Manami-hatenna:20180808082713j:image

こんな風に前は港?っぽくなっています。海はないんですけどね(笑)

もちろん博物館の入場料は無料!(寄付歓迎)

私はあんまり武器とか戦いに興味がなかったのでさーっと見ましたが、男の人なら興味あるかも。興味なくても見ごたえは十分でした。多分しっかり見ていたらだいぶ時間はかかると思います。

f:id:Manami-hatenna:20180808083029j:image
f:id:Manami-hatenna:20180808083023j:image

こんな風に巨大な人形で当時の戦いの場面が再現されていて迫力があります!

f:id:Manami-hatenna:20180808083207j:image

嬉しいことに、日本の武器の紹介コーナーもありました!リーズで刀や甲冑が見られるなんて!

途中、中世の剣を使った戦いの再現をしてくれるショーに出くわして一瞬だけ見ました。男の人、体格が良い…。強そうでした(笑)

 

1時間ほど見学して、徒歩でシティセンターの方へ戻りました。次に行ったのがCorn Exchangeつまり穀物取引所(現在はショッピングセンター)です。

f:id:Manami-hatenna:20180808083715j:image

いやーリーズは見所がたくさんありますね。そしてこないだはさーっとしか見られなかったVictoria Quarterへ行ってショッピングを楽しみました。ついつい財布の紐が緩んでしまいます!!

f:id:Manami-hatenna:20180808083620j:image

 

ブログにはおおざっぱな概要しか書いていないので、どうやってバスに乗ればいいの?授業内容は?など気になることがあればぜひ質問してください!これからイギリス、リーズ大学に短期留学されるかたの少しでもお役に立てれば嬉しいです。

また、写真が大好きでインスタグラムにも写真をいっぱい載せているので、ぜひフォローお願いします。

Instagram: @dixmille_de_vagues

よろしくお願いします!