Hannahの旅行記

ごく普通の女子大生。海外旅行は好きだが度胸はない。今まで訪れた国は、グアム、シアトル(ホームステイ)、シンガポール(弾丸)、ウズベキスタン(スタディツアー)、イギリス(短期留学)、台湾

神戸ベイシェラトンで優雅な休日

みなさんこんにちは!約1年ぶりのホテルステイ記です。

この日は平日。ずっと行きたかったホテルに自分への誕生日プレゼントとして誕生月に予約していたのですが、いつもより仕事が早く終わりそう、しかも次の日はお休み。コロナ禍で学んだ「やりたいことはやれるうちにやっておけ」がモットーなので、急遽予約を変更することに。当日予約でしたが無事宿泊することができました。

神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ神戸新交通アイランドセンター駅直結です。到着は夜6時半頃。平日ということもあってかあまり人がおらずスムーズにチェックインできました。それにしてもスタッフもお客さんも外国人が多いです。

今回泊まるのはボトムのお部屋、モデレートツインルーム28平米です。入った瞬間にわかる高級ホテルの雰囲気✨6月のオークラ以来かな?久しぶりです。

f:id:Manami-hatenna:20230925103046j:image

ミニバーの食器にも気合いが入っています。

f:id:Manami-hatenna:20230925103202j:image 

温泉に行ったので使いませんでしたがバスルームも広々。

f:id:Manami-hatenna:20230925103324j:image
f:id:Manami-hatenna:20230925103321j:image

なんとフェイスパックがついていました!珍しくないですか?1枚は使って1枚は持って帰りました。

f:id:Manami-hatenna:20230925222842j:image

夕食はルームサービスを頼みました。注文してから1時間ほどで到着。

本日の肉料理3,200円です。味は普通でしたが普段食べられないがっつりステーキをルームサービスでいただけるなら安いくらいなお値段。

f:id:Manami-hatenna:20230925103953j:image

そして楽しみにしていた温泉♨️なんと源泉掛け流し100%なんです…!

f:id:Manami-hatenna:20230925104341j:image

全体的に木材が多く使われていて、雰囲気のある露天風呂はもちろん、珍しい打たせ湯もあります。これはもう温泉旅館です。

ちなみにドライヤーはReFaでした。電源スイッチの場所がどこかわからなくてちょっと焦ったのはここだけの話🤫

お風呂上がりはラウンジもあり、この時はもう閉まっていましたがお酒を頼めるバーがありました。スパフロア宿泊者限定のラウンジもあるそうです。

f:id:Manami-hatenna:20230925103825j:image

スパからの帰り道にこんなオシャレなパウダールームを発見。ブライズルームとしても使えるんじゃないかというくらいかわいいです💕

f:id:Manami-hatenna:20230925104511j:image

この後は部屋へ帰ってゆっくりしました💤

 

翌朝☀️部屋からの眺めはこんな感じでした。チャペル⛪️とステーションビュー🚃ですね。遠くには海も見えます🌊

f:id:Manami-hatenna:20230925104636j:image

ゆっくり支度をして朝ごはんへ。朝食ビュッフェもあるのですが、昨日の夕食は贅沢をしたのでシェラトンマルシェへやってきました。シェラトンマルシェはシェラトンスクエアにあります。頼んだのはモーニングセット825円。

f:id:Manami-hatenna:20230925110203j:image

紅茶はポットでたっぷり3杯分ほどありました🫖

パンはサクサク、ゆで卵もかわいい🥚

そしてサラダはめちゃくちゃボリューミー。本当に1人分ですか?ってくらい大きいお皿できます。ドレッシングも玉ねぎの味がしっかり感じられるもの。

このクオリティで825円は良すぎる。朝食ビュッフェでは絶対元取れない少食の私にはピッタリでした。

この日は1人で来ている年配男性が多めでした。ご近所さんかな?

シェラトンマルシェにはカフェ以外にも、焼きたてパンやホテルメイドのケーキや焼き菓子、野菜まで売っていました。ケーキやパンもホテルとは思えないほどリーズナブルなお値段でした♪

f:id:Manami-hatenna:20230925114522j:image

チェックアウトは12時と遅めなのも嬉しいポイント。時間に追われて慌ててパッキングをする必要もありません。

f:id:Manami-hatenna:20230929193456j:image

エレベーターホールの雰囲気も素敵ですね✨

気になる宿泊料金ですが、平日1人素泊まりモデレートツインルームで14,700円!

ここからふるさと納税のクーポン1万円分を引いてなんと4,700円!温泉なのに入湯税もかかりませんでした!

 

チェックアウト後はアイランドセンター駅を少し散策。水の音を聞いているだけで癒やされます。

f:id:Manami-hatenna:20230925114455j:image

帰りも神戸新交通で。車両が上品なエメラルドグリーンでとってもかわいい。一番前の席が空いてましたラッキー♪

f:id:Manami-hatenna:20230925115901j:image

行きは気づかなかったのですが、窓が一瞬で自動で曇りガラスになる…!そしてまたすぐ元に戻る…!すごい…。最後まで貴重な体験ができました。

1泊2日あっという間でした。神戸ベイシェラトン、とても気に入ったので今度は違うお部屋に泊まってみたいな。明日からまた仕事頑張れそうな気がします。