Hannahの旅行記

ごく普通の女子大生。海外旅行は好きだが度胸はない。今まで訪れた国は、グアム、シアトル(ホームステイ)、シンガポール(弾丸)、ウズベキスタン(スタディツアー)、イギリス(短期留学)、台湾

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリス短期留学珍道中:Day4,5,&6

こんにちは! Day4; 水曜日は、Welcome Talkがありました。オリエンテーションみたいなものです。そこでLeeds University Union(LUU)の学生からの話もありました。LUUでは、夏の間留学生を対象に様々なイベントを開いているみたいです。Global CafeからDay T…

イギリス短期留学珍道中:初登校~緊張のDAY3~

おはようございます! 火曜日、ついに私は初登校を迎えます。 つまり、自分でバスに乗って大学へ行くのです!幸い、イギリスのバスはわかりやすく、無事大学につくことができました。それにしても、二階建てバスが主流なのは驚きました。そしてまた幸いにも…

イギリス短期留学珍道中:休息の二日目

次に目が覚めたのは朝の9時半くらいでした。でも時間だけ確認してまた眠ってしまい、最終的に起きたのが11時過ぎだったと思います。 実はこの日は月曜日で、今日から早速授業が始まる予定でした。しかし、昨日の夜からもう明日は無理そうだなと完全に諦め…

イギリス短期留学珍道中:Departure~波乱の一日目~

①さあいよいよ出発です! 私は初めての完全一人海外渡航にめちゃくちゃ緊張していました。 日曜日、関空で父と別れ、無事出国審査を通過し、ゲートにたどり着きました。 見えてきたのはKLMオランダ航空の真っ青な機体、そしてCAさんの真っ青な制服でした。し…

イギリス短期留学珍道中:Preparation~なかなか進まない準備~

私が参加したのは、リーズ大学の語学学校のGeneral English Course(3週間)です。 日本の大学から奨学金や単位もちゃんと出るプログラムだったのですが、問題なのは、日本の大学が何もしてくれないことです!一応、留学届というものは提出しなけらばならなか…

Hello! Bon jour! みなさんこんにちは!

こんにちは、プロフィールにも書いてある通り、私はごくごく普通のどこにでもいる普通の女子大生です。 趣味は旅行、映画鑑賞、海外ドラマなど。 今までいくつかの国を訪れてきましたが、2018年夏、イギリスに短期留学をすることになり、このブログを開設し…