Hannahの旅行記

ごく普通の女子大生。海外旅行は好きだが度胸はない。今まで訪れた国は、グアム、シアトル(ホームステイ)、シンガポール(弾丸)、ウズベキスタン(スタディツアー)、イギリス(短期留学)、台湾

イギリス短期留学珍道中:Day4,5,&6

こんにちは!

Day4; 水曜日は、Welcome Talkがありました。オリエンテーションみたいなものです。そこでLeeds University Union(LUU)の学生からの話もありました。LUUでは、夏の間留学生を対象に様々なイベントを開いているみたいです。Global CafeからDay Trip, Sport, Cinema, Cooking Clubまで何でもあります!楽しそうです。私は3週間しかいないのであまり参加できそうにありませんが...。

 

Day5; この日は初めてリーズ市街のお店に外食に行きました。総じて物価は高めで量は多いですが、普通においしいです。イギリスは料理がまずいなんていつの時代の話だよ!

あとは、大学も少し散策して色々あることがわかりました。例えば、珍しいものでいうとバーが学内に普通にあります!それも本格的な大きいやつです。全体的に施設が本当に充実しているなと思いました。リッチだなぁ!f:id:Manami-hatenna:20180801075511j:plainf:id:Manami-hatenna:20180801075552j:plain

 

Day6; この日は朝から雨でした。イギリスではこのところずっと雨が降っていなかったらしいです。気温も30度越えの日が続いて#heatwaveuk というハッシュタグまでできていました。しかしこの日(土曜日)を境に気温がぐっと下がり、20度いかないこともあります!

せっかく初めての週末なのでどこかお出かけしようと思っていたのですが、土砂降りで外に出る気が起きず、結局スーパーに買い出しに行って終わりました。

日曜日も雨が降ります。それもひどく。せっかくの週末が台無しです。ことごとくついていません!