Hannahの旅行記

ごく普通の女子大生。海外旅行は好きだが度胸はない。今まで訪れた国は、グアム、シアトル(ホームステイ)、シンガポール(弾丸)、ウズベキスタン(スタディツアー)、イギリス(短期留学)、台湾

そうだ、伊豆へ行こう。

ある冬の寒い日。突然伊豆に行きたくなったので行ってきました。本当はサフィール踊り子に乗りたかったのですが時間的に都合が合わず断念。熱海駅で出迎えてくれたのは黒船電車でした♪ 普通列車なのに観光列車だから景色をめいっぱい楽しめます✨ 伊豆高原駅…

冬の京都小旅行〜ザ・プリンス京都宝ヶ池オートグラフコレクション〜

今回泊まるのはプリンスホテルの上級ブランド、ザ・プリンス京都宝ヶ池です。 「ザ・プリンス」には、他にも軽井沢や箱根などがありますね。 マリオットの「オートグラフコレクション」は、ザ・プリンスさくらタワー東京の他に、メズム東京、名古屋のTIADな…

冬の京都小旅行〜大山崎山荘美術館〜

ある冬の寒い日。前から行きたかったプリンス京都を予約していました。 土曜の午前中はアラームをかけずに気が済むまで寝たいタイプなので、午後から出発。 観光プランは立てていなかったのですが、前からアサヒグループの「大山崎山荘美術館」が気になって…

神戸ベイシェラトンで優雅な休日

みなさんこんにちは!約1年ぶりのホテルステイ記です。 この日は平日。ずっと行きたかったホテルに自分への誕生日プレゼントとして誕生月に予約していたのですが、いつもより仕事が早く終わりそう、しかも次の日はお休み。コロナ禍で学んだ「やりたいことは…

初秋の箱根、はじめての一人旅

ご無沙汰しています! 箱根は1度だけ行ったことがあるのですが、その時は大雪でほぼ観光できなかったので今回1人でリベンジしに行くことに 一人旅はイギリスに行って以来4年ぶり、国内旅行は初めてだったのでドキドキします。 関西から節約のため夜行バスで…

木下大サーカスに行ってきたよ!

木下大サーカス横浜公演へ行ってきました!! 一言で言うと人生が変わりました(大げさ)! でも、もっと子どもの頃に観ていたら本当に人生が変わったかも。それくらい凄かったです。もっと早くに出会いたかった! 11時開演で10時40分ごろに会場に到着しました…

Gotoでアパホテルプライド国会議事堂前宿泊体験記

お久しぶりです! なぜビジネスホテルに泊まっただけの記事を書こうと思ったのか……それはGotoがお得すぎたからです!!プラス、アパホテルプライドの宿泊体験記としてもご活用ください。 まず、土地勘のない人のために、「アパホテルプライド国会議事堂前」…

A Sheltered Naive Girl

※needs to be polished Today, I'm going to share one of the most shocking experiences in my life. At that time, I had no room in my mind to write down what had happened to me. I couldn't do anything but try to forget it. Last summer, the pr…

A-studioの観覧に行ってきたよ!

6月某日、ポストにこんなハガキが届きました。 本当に軽い気持ちで応募していたので、応募していたことすら忘れていました。私は普段こういう懸賞なんかに当たることがめったになかったので、さっそく出席連絡を入れました。直前だったので既に予定も入って…

ディズニーオンクラシック〜春の音楽祭2019〜に行ってきたよ

去る2019年5月24日金曜日、かねてからの念願だったディズニーオンクラシックへ行ってきました!! 18時開場19時開演だったのですが、待ちきれなくて18時前には会場に到着。会場の東急シアターオーブは、渋谷駅直結の渋谷ヒカリエ11階が入り口です(ホールは…

19歳の小娘が一人で初オペラ鑑賞に行った話。

皆さんこんばんは!お久しぶりですね。もう10月ー芸術の秋ーということで、この度、人生初のオペラを観に行ってきました!「東京にいる今しかできないことをしよう」第一弾です。たまたまオペラパレスのある新国立劇場が比較的家から近いところにあったのと…

イギリス短期留学珍道中 番外編:KLMオランダ航空ってどうだった?

こんにちは!ついに日本に帰ってきました!今日は番外編、私が今回利用したKLMオランダ航空について書こうと思います。結論としてはもちろん、わざわざ番外編を書くくらいですから、すごく良かったです!みなさんにオススメしたい! まず、KLMといえばイメー…

イギリス短期留学珍道中: Day20~The Last Day~

最終日。この日は早起きしてもう一度ヨークへ行くことにしました。電車で一駅20分ほどなのですが、寮を出たのが9時でヨーク駅に着いたのが10時だったので1時間程かかったことになりますね。途中、お世話になった方のお家によってお別れしてきた時間を除いて…

イギリス短期留学珍道中: Day19~Film Festival~

木曜日は午後からFilm Festivalつまり映画祭でした。自分が大きいスクリーンに映し出されるなんて信じられない。各グループ力作ぞろいでみんなの編集技術の高さに驚かされました。特に面白く、作品賞も受賞したのは “TITANIC”を男子だけで完全再現したもので…

イギリス短期留学珍道中 番外編: イギリス料理ってやっぱり不味いの?

「腹が減っては戦はできぬ」なんて言いますよね。留学中も美味しいご飯が楽しみの一つになります。でも「イギリス料理は不味い」ってよく言われています。今日は「そんなことないよ!美味しいものは美味しい!」と言いたいです。これはイギリスに限らず外国…

イギリス短期留学珍道中: Day18~Filming and York~

こんにちは! 水曜日は午前中グループで集まってショートフィルムの撮影をしました。セリフは短かったしアドリブも多かったので楽しかったです。 午後からはヨークへ!電車で20分ほどです。 まず初めにヨークミンスターに行きました。 こんな感じ。ステンド…

イギリス短期留学珍道中: Day17~Exploring the City of Leeds 2~

こんにちは! 短期留学生活も残りわずかになってきました。残された貴重な時間を有意義に使えるよう頑張ります! 最終週の授業はFilm Projectといって、グループに分かれて短い動画を作ります。木曜日の午後にお披露目会です。制作と役者に分かれるのですが…

イギリス短期留学珍道中: Day Trip to Durham!

おはようございます! 留学生活15日目日曜日。今日はダラムへ行ってきました!私は朝が苦手なので、家を出たのは9時過ぎ。そこからバスに揺られて駅へ行き、切符を買って電車に乗りました。座席指定していなくても空いている席を見つけて座ることができまし…

イギリス短期留学珍道中: Day13~T.G.I.F.!!~

Thank God It’s Friday!! いわゆる花金です♪ 午前中はプレゼンの発表があり、午後からはフリー! 実は、金曜日のpm7:30からリーズグランドシアターで行われるミュージカル “Summer Holiday” のチケットを購入していました。 それまでの間、私はいつものおば…

イギリス短期留学珍道中: Day12 大学内散策その2

こんにちは! そろそろこちらでの生活も慣れてきて、あちこち散策する余裕も出てきました。慣れてくると、もう少し長くいれば良かったなーと思ってしまいます。初めの頃はあんなに帰りたかったのに不思議。 ということで、大学内散策その2。図書館へ行ってき…

イギリス短期留学珍道中: Day11~Exploring the City of Leeds~

こんにちは! 11日目水曜日。水金は午後1時で授業が終わるので、クラスメイトの親しくしてもらっているおばあさんにランチに連れて行ってもらいました! イタリアンレストランです。リゾット熱々だったけど美味でした♡ その後街を散策しているとこんなものを…

イギリス短期留学珍道中: Day10~Exploring the Campus~

こんにちは!イギリスでの留学生活も早2週目、火曜日のお話です。いつものように午後4時まで授業がありました。その後、大学内を散策してきました!古い建物がたくさん残っていて美しいです。写真が好きなのでたくさん載せてしまいました。インスタグラムに…

イギリス短期留学珍道中: 失われた休日を取り戻せ!

お久しぶりです!一週目の土日は、教会にしか行けていなかったのですが、翌日の月曜日はなかなか収穫がありました。というのも、寮の近くの映画館に行ってきたからです!なぜ映画館かというと “Mamma Mia Here We Go Again”という映画がすごく観たくて、日本…

イギリス短期留学珍道中:Day7~God bless us!~

おはようございます! 日曜日がやってきました。しかしあいにくの雨。しかも結構な量。おまけに風も強い。完全に嵐です。 今日は教会に行くことになっていたのですが、歩いて行ったらびしょぬれになりました。本当に大変だった!イギリス人もこんなことは滅…

イギリス短期留学珍道中:Day4,5,&6

こんにちは! Day4; 水曜日は、Welcome Talkがありました。オリエンテーションみたいなものです。そこでLeeds University Union(LUU)の学生からの話もありました。LUUでは、夏の間留学生を対象に様々なイベントを開いているみたいです。Global CafeからDay T…

イギリス短期留学珍道中:初登校~緊張のDAY3~

おはようございます! 火曜日、ついに私は初登校を迎えます。 つまり、自分でバスに乗って大学へ行くのです!幸い、イギリスのバスはわかりやすく、無事大学につくことができました。それにしても、二階建てバスが主流なのは驚きました。そしてまた幸いにも…

イギリス短期留学珍道中:休息の二日目

次に目が覚めたのは朝の9時半くらいでした。でも時間だけ確認してまた眠ってしまい、最終的に起きたのが11時過ぎだったと思います。 実はこの日は月曜日で、今日から早速授業が始まる予定でした。しかし、昨日の夜からもう明日は無理そうだなと完全に諦め…

イギリス短期留学珍道中:Departure~波乱の一日目~

①さあいよいよ出発です! 私は初めての完全一人海外渡航にめちゃくちゃ緊張していました。 日曜日、関空で父と別れ、無事出国審査を通過し、ゲートにたどり着きました。 見えてきたのはKLMオランダ航空の真っ青な機体、そしてCAさんの真っ青な制服でした。し…

イギリス短期留学珍道中:Preparation~なかなか進まない準備~

私が参加したのは、リーズ大学の語学学校のGeneral English Course(3週間)です。 日本の大学から奨学金や単位もちゃんと出るプログラムだったのですが、問題なのは、日本の大学が何もしてくれないことです!一応、留学届というものは提出しなけらばならなか…

Hello! Bon jour! みなさんこんにちは!

こんにちは、プロフィールにも書いてある通り、私はごくごく普通のどこにでもいる普通の女子大生です。 趣味は旅行、映画鑑賞、海外ドラマなど。 今までいくつかの国を訪れてきましたが、2018年夏、イギリスに短期留学をすることになり、このブログを開設し…