Hannahの旅行記

ごく普通の女子大生。海外旅行は好きだが度胸はない。今まで訪れた国は、グアム、シアトル(ホームステイ)、シンガポール(弾丸)、ウズベキスタン(スタディツアー)、イギリス(短期留学)、台湾

そうだ、伊豆へ行こう。

ある冬の寒い日。突然伊豆に行きたくなったので行ってきました。本当はサフィール踊り子に乗りたかったのですが時間的に都合が合わず断念。熱海駅で出迎えてくれたのは黒船電車でした♪

f:id:Manami-hatenna:20240307123531j:image

f:id:Manami-hatenna:20240306172051j:image
f:id:Manami-hatenna:20240306172055j:image

普通列車なのに観光列車だから景色をめいっぱい楽しめます✨
f:id:Manami-hatenna:20240306172058j:image

伊豆高原駅到着!駅周辺は早咲きの桜並木が✨

f:id:Manami-hatenna:20240307175913j:image

宿のチェックインまでまだ時間があったので、宿の近くのテディベアミュージアムへ行ってみることに。途中でホーンテッドマンションかな?と思うような館を発見しました。

f:id:Manami-hatenna:20240307123645j:image

f:id:Manami-hatenna:20240307180725j:image

ミュージアムでは体長2メートルはあろうかというテディベアがお出迎えしてくれます🧸
f:id:Manami-hatenna:20240307123649j:image

入館料は円と観光地価格ですが

ミュージアムの見学が終わったら併設のカフェへ。

f:id:Manami-hatenna:20240307180709j:image
テディベアたちと一緒にティータイムを楽しめます🫖
f:id:Manami-hatenna:20240307180705j:image

なぜかトトロもいた。
f:id:Manami-hatenna:20240307180658j:image

いよいよ楽しみにしていた旅館「花吹雪」へ。

ウェルカムドリンクのハーブティーをいただきました。

f:id:Manami-hatenna:20240307191216j:image

敷地内に普通にリスが何匹もいてびっくり🐿️野生なのか飼ってるのかどっちなんだろ?
f:id:Manami-hatenna:20240307191213j:image

今回泊まったのはボトムのお部屋ですが、一番フロントから近くさらにバルコニー付きでした✨

f:id:Manami-hatenna:20240307210155j:image

翌朝の朝食はあえて洋食にしました🍽️
f:id:Manami-hatenna:20240307210159j:image
2日目は伊豆シャボテン公園へ。入口入ってすぐに動物との距離が近くてびっくり。カピバラがそこら辺を歩き回ってます(笑)
f:id:Manami-hatenna:20240307210216j:image
f:id:Manami-hatenna:20240307210148j:image

オウム?も特に柵で囲われてなかったけど勝手に飛んでかないのかな?

f:id:Manami-hatenna:20240307210202j:image

伊豆シャボテン公園中南米?をテーマにしているらしいので古代文明的なモニュメントもあちらこちらにありました。
f:id:Manami-hatenna:20240307210144j:image
f:id:Manami-hatenna:20240307210152j:image

そしていよいよお待ちかね、シャボテン公園名物のカピバラの露天風呂♨️これが見たくてここへ来たの!思っていたより人口密度高くてキツそうだったけどやっぱりカピバラはかわいい🤎
f:id:Manami-hatenna:20240307210209j:image

高台からは富士山も見えました。でもちょっと遠いかも。
f:id:Manami-hatenna:20240307210206j:image

フクロウもめちゃくちゃ距離が近い。触ろうと思えば触れる距離。怖いから触らなかったけど。
f:id:Manami-hatenna:20240307210213j:image

伊豆シャボテン公園、入園料が高いけど、動物との距離が今まで行った動物園よりも近くて新鮮でした。次は大室山にも登ってみたいな⛰️