Hannahの旅行記

ごく普通の女子大生。海外旅行は好きだが度胸はない。今まで訪れた国は、グアム、シアトル(ホームステイ)、シンガポール(弾丸)、ウズベキスタン(スタディツアー)、イギリス(短期留学)、台湾

A-studioの観覧に行ってきたよ!

6月某日、ポストにこんなハガキが届きました。

f:id:Manami-hatenna:20190721222817j:plain

本当に軽い気持ちで応募していたので、応募していたことすら忘れていました。私は普段こういう懸賞なんかに当たることがめったになかったので、さっそく出席連絡を入れました。直前だったので既に予定も入っていたのですが、一生に一回あるかないかのことと思い、行くことに。肝心のゲストは当日まで誰か分からないそうです。

 

当日。普段滅多に都会へ出かけないので、初上陸する赤坂に期待に胸を膨らませていました。集合場所へ行くと既に長蛇の列。初めて入るテレビ局の雰囲気に興奮しながら1時間ほど待機して、ようやくスタジオへ案内されました。

セットって本当に細部まで作りこまれているんですね。何にもない空間に、セットだけがキラキラと浮かびあっがていました。普段何気なく見ている番組ですが、美術さんと言うのでしょうか、さすがプロの仕業だなと思いました。

まず初めに、芸人さんの前説があります。これがあの前説なのか~意外と大したことはなかったです(失礼)。拍手や歓声の練習をするという感じでした。

そしていよいよ本番!鶴瓶さんと上白石さんが横から出てきました!!私は端の方に座っていたので、出てこられたときが一番距離が近かった!

そして上白石さんからゲストの発表があります。本日のゲストは...「勝村政信さんです!!!」聞いたことあるようなないようなあの人かな?と思っていたら出てきました、あの人でした!!私は「ドクターX」のファンなので、作品名がそれしか出てきませんでしたが、よく活躍されている方ですね!こんな近くで見られるなんて!

早速トークが始まりました。鶴瓶さんの話し方が本当に自然で、普通に3人でお話されているよう。

 

ところで、この番組は二本撮りなので、もう一本あります。その間に休憩を挟みました。2人目のゲストは黒木華さん!こちらはドラマの番宣のようです。鶴瓶さんと上白石さんは、衣装を変えての登場です。

こんなに間近で芸能人を見たことがなかったのですが、思っていたより普通でした。もっと大興奮するのかと思っていたのですが、鶴瓶さんはそこらへんにいそうな親しみやすいおじさんだし、上白石さんも...(失礼)。黒木華さんはあまりお見掛けすることがなかったので、今回一番興奮したのは勝村さんだったかもしれません(笑)

 

帰るとき、私たちはスタジオの一番奥だったので、最後の方に出たのですが、なんとTBSの正面玄関でタクシーに乗り込む鶴瓶さんと遭遇!出てくるの早い!しかも正面玄関から出てくるとは思わなかった!ぞろぞろと帰る私たちが手を振ると、鶴瓶さんも手を振り返してくれました。優しい。

後から知ったのですが、鶴瓶さんって本当に親しみやすい方だったんですね。「雲の上の芸能人」っていう感じの人ではないのかなと感じました。

 

初めての番組観覧だったのですが、冷房の効きすぎた部屋で、背もたれのない丸椅子に数時間座らなければならず、拍手や歓声も出さなければならなかったのでまあまあ疲れました。でもこんな機会めったにないですし、いつも見ているテレビ番組がこうやって収録されているんだと思うと非常に興味深かったです。

これは「東京でしかできないこと」②に認定!これからも色々行ってみたいと思います!