Hannahの旅行記

ごく普通の女子大生。海外旅行は好きだが度胸はない。今まで訪れた国は、グアム、シアトル(ホームステイ)、シンガポール(弾丸)、ウズベキスタン(スタディツアー)、イギリス(短期留学)、台湾

イギリス短期留学珍道中: Day18~Filming and York~

こんにちは!

水曜日は午前中グループで集まってショートフィルムの撮影をしました。セリフは短かったしアドリブも多かったので楽しかったです。

 

午後からはヨークへ!電車で20分ほどです。

まず初めにヨークミンスターに行きました。

f:id:Manami-hatenna:20180810063648j:image

こんな感じ。ステンドグラスが綺麗。チケットを一回買うとその日から一年有効なので近くに住んでいればいつでも行けますね^_^

 

それからシャンブルズ通りへ。ハリーポッターのダイアゴン横丁のモデルにもなった通りです。面白そうなお店がたくさん並んでいます。この日は夏休みのせいか観光客で人が溢れかえっていました。

f:id:Manami-hatenna:20180810064033j:image
f:id:Manami-hatenna:20180810064037j:image

ところで皆さん、「ファッジ」ってご存知ですか?私は聞いたことあるなーくらいだったんですが、この日初めてイギリス発祥のお菓子だということを知りました。お店に入ると、石鹸みたいにスライスされた色とりどりのファッジが並んだケースがあって、味見させてもらいました。日本人には甘すぎるくらいだと思いますが癖になる。私もさっぱりしたレモン味を1スライスお土産に買って帰りました。

 

大抵の博物館は午後5時に閉まってしまうので、慌てて次はYork Castle Museumへ。こちらはイギリスの昔の街並みを完全再現した博物館で非常に面白かったです。私好み。

f:id:Manami-hatenna:20180810064822j:image

お化け屋敷か!と思うくらい暗いところを進んでいかなければならなかったり面白いです。

 

そういえばこの博物館の近くに移動遊園地が来ていました。

f:id:Manami-hatenna:20180810065006j:image

スピードが速い!(笑)

 

今回は2時からしか観光できなかったのでまだまだ行きたりません!時間があったらまた行きたい!