Hannahの旅行記

ごく普通の女子大生。海外旅行は好きだが度胸はない。今まで訪れた国は、グアム、シアトル(ホームステイ)、シンガポール(弾丸)、ウズベキスタン(スタディツアー)、イギリス(短期留学)、台湾

イギリス短期留学珍道中: 失われた休日を取り戻せ!

お久しぶりです!

一週目の土日は、教会にしか行けていなかったのですが、翌日の月曜日はなかなか収穫がありました。というのも、寮の近くの映画館に行ってきたからです!

なぜ映画館かというと “Mamma Mia Here We Go Again”という映画がすごく観たくて、日本公開が8/24なんですがこちらではもう公開されてるんですね。好きな女優さんも出てたのでこれはもう行くしかないということで行ってきました。

f:id:Manami-hatenna:20180805085041j:plain


寮から徒歩10分くらいの場所にあるこのシネマ、周りの人の盗み聞きをしたところによると、今年で106周年らしいです!(後にHPで確認しました) 古いですね!小さなシアターでしたが、非常に味があって良かったです!

こんな風に古くからある建物がたくさん今も残っていて感心させられます。

f:id:Manami-hatenna:20180805085424j:plain


映画、すごく良かったです!歌って踊りだしたくなります。帰り道は映画の余韻でルンルンでした。日本でももう一回見たい!


リーズ市街の方に新しくできた映画館があるみたいなんですが、断然、この小さなシアターの方にして良かった!と思いました。ちなみに料金は£7でした。日本より少し安いですね。