Hannahの旅行記

ごく普通の女子大生。海外旅行は好きだが度胸はない。今まで訪れた国は、グアム、シアトル(ホームステイ)、シンガポール(弾丸)、ウズベキスタン(スタディツアー)、イギリス(短期留学)、台湾

木下大サーカスに行ってきたよ!

木下大サーカス横浜公演へ行ってきました!!

一言で言うと人生が変わりました(大げさ)!

でも、もっと子どもの頃に観ていたら本当に人生が変わったかも。それくらい凄かったです。もっと早くに出会いたかった!

f:id:Manami-hatenna:20210303234839j:image

11時開演で10時40分ごろに会場に到着しました。自由席は行列ができていましたが、指定席の列はほぼ待つことなく入ることができました。

私が購入した席種は「リングサイドB」。どの辺りだろうとワクワクしていたらなんと前から2列目でした!最前席とステージの間もとても短いのでほぼ一番前で見ているのと変わりません。

この日はあいにくの暴風&小雨でしたが、コロナ禍の平日にも関わらず満席御礼状態でした。

開演5分前。クラウンが出てきて余興をしてくれました。そして暗転。いよいよ開演です…!

ここから先は詳しくは書きませんが、とにかく凄かったです。期待していた以上でした。人生で指折りの驚きの連続でした。

特に、体長2メートルもあろうというライオン7頭を同時に2メートルくらいの至近距離から見たのは初めてです。

他のパフォーマンスも、パフォーマーの方々は良い意味で「人間ではない」と思いました。正直、日本のサーカスを舐めていました。全然子ども騙しではありません。大人も余裕で腰抜かします(笑)

行く時は、ぜひ前情報なしで楽しんで欲しいと思います。

 

そして何より、このたっぷり2時間のサーカスを楽しんで、チケットが約4000円(学生入場料2500円、リングサイドB 1800円)なのが信じられません!採算取れているのかなと心配になるほどです。

リングサイドBがステージから非常に近く、またテント全体もそんなに広くないので、後ろのお手頃な方の席種でも、迫力は劣るものの十分楽しめると思いました。

同じ演目でももう一度観に行きたいと思ったのはこの木下大サーカスが初めてです。

 

木下大サーカス不定期で日本全国を移動しているので家の近くへ来た際にはぜひ、ドキドキワクワク体験しに行ってみてください。