Hannahの旅行記

ごく普通の女子大生。海外旅行は好きだが度胸はない。今まで訪れた国は、グアム、シアトル(ホームステイ)、シンガポール(弾丸)、ウズベキスタン(スタディツアー)、イギリス(短期留学)、台湾

Gotoでアパホテルプライド国会議事堂前宿泊体験記

お久しぶりです!

なぜビジネスホテルに泊まっただけの記事を書こうと思ったのか……それはGotoがお得すぎたからです!!プラス、アパホテルプライドの宿泊体験記としてもご活用ください。

 

まず、土地勘のない人のために、「アパホテルプライド国会議事堂前」はその名の通り国会議事堂のすぐ近くにあります。ちなみに首相官邸もあります。何が言いたいかというと、首都なんです。東京の中の東京。ただ街が栄えてるだけじゃなく、空気が違うんです。

その証拠に、そこら辺にガードマンがいっぱいいます。さらに、ホテルのすぐ近くにはコンビニやチェーン店といった類のお店がほぼありません。

部屋でテレビを見ていてニュースで首相が映ると、「首相がすぐそこにいるんだ…!」って思ってしまってゾクゾクしました(笑)

 

ホテルの外観は他のアパホテルとあまり変わりませんでしたが、中にはシャンデリアがあるなど内装は少し豪華でした。部屋の中にもシャンデリアがあってちょっとビックリしました。

ただ、部屋の大きさは相変わらず狭いですし、ホテルの真ん中が屋根がなく吹き抜けになっていて雨が降り込みそうになっていたのにはちょっと笑いました(笑)

 

この日は平日だったのですが、予約サイトからGotoクーポンを使用して3500円程度。さらにチェックイン時には地域共通クーポン1000円分ももらいました!

私はこれを利用してホテルの朝食券を購入。通常1600円→600円で朝食バイキングを食べられました!朝食はこんな感じです↓ 

f:id:Manami-hatenna:20201020233601j:image

 

そして、私がここに泊まろうと決めた最大の理由である温泉(大浴場)!

平日のビジネスホテルということもあってか、女性のお客さんがあまりおらず、ほぼ貸切状態でした!あいにく雨天のため露天風呂には入れませんでしたが、少し覗いてみた限りでは「半露天」って感じでした。

そしてここの良いところは、まだできたばかりでピカピカで新しいところ!どんなに安くてもボロボロなのは嫌ですよね!

 

最上階には、展望テラスなるものもあります!期待していたのですが、特に写真を撮るほどでもないかな…と思いました。私は朝に行ったので夜景ならば違うかもしれません。17階にあるのですが周りに高層ビルが多く、ビルの窓くらいしか見えなかった気がします…。

 

これはGotoTravelキャンペーン期間限定ですが、ビジネスホテルを月契約して住んじゃうのも面白いかもしれません!なにせ一泊3000円弱(月9万円、プラス地域共通クーポン)で東京の超超一等地の温泉付き物件に住めちゃうんですから!

引っ越しを考えている人は、一旦ビジネスホテルに泊まってみることをオススメします!

(ただしスーパーは近くにないと思ってください笑)